「釣りは読み物」の記事一覧

image

連載開始!「週間!コレが釣りだよ釣行記!」

釣りは読み物
無職業上、よく本屋で釣りの本を読んだり、眺めたり、時には嫉妬したりするのですが、とある釣り雑誌で気になるコラムを読みました 内容をそのまま転載すると著作権に触れるのでアレですが、簡単に書くと 「最近は釣りブログが途轍もな・・・
image

釣り人と恋人の違い

釣りは読み物
記事に出来るネタでも何かないかなぁ…と、ネットで釣りの話をポツポツ読んでいると、おや?と気になる記事が… 「釣り人と恋人の違い」 ほう…なになに? 内容はと言うと、簡単に説明すると 「あまりにもモテない俺氏、友人に相談し・・・

テトラの達人

釣りは読み物
達人の朝は、早い まだ午前も明け切らない午後12時前、達人は目覚める 週も明けた月曜日のこの時間 まともな勤め人ならば、会社のデスクで昼ご飯のメニューでも考えている時間 達人は静かに目を覚ます 「朝はいつも、この位の時間・・・

幻の湘南メバル

釣りは読み物
湘南の釣りには、いくつかの「伝説」があります 良く知られるのが 「100年の釣り人」や「竿の生える山」ですが、最も有名なのは 「見えないメバル」です 「100年の釣り人」や「竿の生える山」は、ただの伝説…と言うか、ある種・・・

釣り番組の闇

釣りは読み物
新年早々、私は悩んでいた どうするべきか… もともと私は、釣り記事を書く為にここに呼ばれたのではない 「何か釣りの読み物書いてちょ!」と呼ばれてココで書いているのだ… 第一、私の釣行日記など書いた所で全く面白くもないし、・・・

SNAP X SNAP

釣りは読み物
クリスマスも終わり、地獄と化していた江ノ島片瀬漁港も平常に戻ったであろうと釣りへ… いや、待てよ…学生が冬休みに突入する頃なので、もしかすると大学生や小学生がいっぱいか… それは嫌だなぁ… と危惧するも、到着して安心。い・・・
image

つり2

釣りは読み物
違うんだ、違うんだよ、なーちゃん 前にね、横須賀に釣りに行った時に、隣で釣ってた奴が本当に凄かったんだ まるで「視えているかの様に」釣る奴がいたんだ 知ってると思うけど、俺、その頃全然釣れなくてさ、正直、釣りが嫌いになり・・・
image

つり

釣りは読み物
その釣り人とは、私がホームとする湘南から少し遠い、福浦という釣り場で出会ったのが最初 シーズンはメバル最盛期 寒い寒いテトラの上で、実に楽しく釣りをする男であった 極寒の中ひたすらメバルを狙い、釣り上げる度に眼をキラキラ・・・

おばあちゃんと桃

釣りは読み物
シーズン…だったはずなのに、全くメッキが釣れません… 去年は「いれば釣れる」ターゲットだったのですが、今年はどこも全くダメそうです カマスも同じくで、湘南界隈はヒドイもの… 釣り友さんは、完全に湾奥へ行ってしまいました ・・・
image

勘違いしそうな釣り用語解説2

釣りは読み物
最っ悪だよ…本当にね、最っっっ悪 あのさーーーー、私ね、3時間かけて選んだんですよ、大人のDVD でね、7千円ですよ 3時間かけて選んで、7千円出して買ったんですよ 7千円ですよ!?私の昼飯代70食分の値段ですよ ルアー・・・

ページの先頭へ