「磯釣り」の記事一覧

1

超!糧になる1日【釣行記】

磯釣り
こんばんは 昨日は、第1回を迎えることが出来たT’z鹿児島支部の大会でした。 桜島の沖磯(沖小島)にて、鹿児島港から出航している「天竜丸」さんの協力のもと、実釣を行いました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~・・・
1

今月のまとめ。

波止釣り 磯釣り
初釣りに神子元に行き。 凪だったためコアなところに乗せてもらい。 足元は根だらけで 仕掛けはこんな感じで タカベがワラワラし 今年の初グレが良型で 後は38位の小さいサイズの数釣りだったので、しっかりかける事意識して う・・・
1

プレゼント当選第2弾!

磯釣り
こんばんは 今日は職員会議の為、学校が午前中で終わりましたので昼過ぎに帰宅するとあるものが届いておりました。 これ見た瞬間、マジか!と思わず声に出して喜んでしまいました。 一旦落ち着くために、飯を食ってから開封しました。・・・
1

ホームグラウンド

波止釣り 磯釣り
あれ?今年初釣りだっけ? 予定表見たら、1月行ってない! こりゃマズー! という事でホームグラウンドにひりゅーくんといって来ました。 先行隊にミノルさんルパーンさん御一行で、テトラ先端をボク達にとっておいてくれました!感・・・
1

フカセ釣りをもっと楽しむ為に(番外編)

磯釣り
釣りって楽しいっすよねぇ(^^) 自分が初めて釣ったのは、アジでもイワシでもメジナでもチヌでもなく、実は「鯉」なんですwww まだ自分がチビッコの時に、当時まだ若かったニタニタ親父が、実家から歩いて2秒の釣り堀に子守がて・・・
1

ワッペン刺繍完了!

磯釣り
おはようございます。 いよいよ明日にまで迫ってきた南郷釣行ですが、かなり荒れそうですね(^_^;) 釣研FGの大会も延期になったみたいですし、出船が危ぶまれているかもしれません。 懸念ばかりしていても仕方が無いので、準備・・・
1

フカセ釣りをもっと好きになる為に その③

フカセ釣り 磯釣り
さて、このようなタイトルで記事を書き始め、早第3弾となりました。 このブログでは、私の個人的な見解や、釣り方について自由勝手に書いております。 第3弾を書くにあたって、再度念押しさせて頂きたいことがあります。 それは、、・・・
1

フカセ釣りをもっと好きになるために その②

フカセ釣り 磯釣り
(長文注意) 思いの外反響があった?フカセ釣りを題材にした前回のブログ。 にわかにフカセ熱が上がって来てる?? などと、勝手に思っていますw フカセ以外でも参考になりそう! とか、それはそれで嬉しい限りです。 今年は、マ・・・
1

2017.1.29 葉山沖磯・割島釣行

磯釣り
またまた行って参りました、葉山沖磯。 事の発端は…あるペディアンの方のブログで沈め釣りについてコメントしたところから。 せっかく興味持って頂いたので、何か書けないかなと。 そして、そこから夜な夜なメモ帳にウキフカセ仕掛け・・・

ページの先頭へ